SSブログ

2度目、または3度目にお相手との連関が見えるという原理が内包されています。 [彼女欲しい 社会人]

男女別で言うと女性の率が大きいサイトで出会いを見つけたいなら、タダではありませんが、ポイント制やずっと同額で利用できるサイトを活用するのが常識です。何よりもまず、無料サイトでコツを覚えましょう。

お見合いを行っている若い女性で言うならば、勝ち目の少なそうな合コンから士業だけのお見合いパーティーまで「出会いのパーティールーム」に盛んに列席していると考えて良いでしょう。

恋愛相談というものでは、相談に乗ってくれと頼んだ側は相談に乗ってくれと頼む前に解決法がはっきりしていて、単純に判断が後手に回っていて、自分の動揺を和らげたくて反応を期待しているのです。

恋愛が話のネタになると「出会いがない」と嘆き節が入り、また「この社会には理想のオトコはいないんだ」と場を盛り下げる。想像するだけで退屈な女子会じゃ満たされませんよね?

共学だった学生時代からの環境の推移に心理面での慣れが不確かで、変わったことなどしなくても「今すぐにでも出会いの時機はやってくる」などと高をくくっているから、「出会いがない」「イケメンなんてどこにもいないじゃない」と、思わず愚痴ってしまうのです。



少し前だと「サクラばっかり」「ヤラセでしょ?」など悪いイメージばかりだった無料出会いサイトも、今ではユーザーにやさしいサイトに出会うことができます。その所以は、トップクラスの企業が参戦してきたことなどと推察されます。

会社の同僚や、髪を切りに行ったヘアサロンなどで少々社交辞令を交わした相手、これも真っ当な出会いなのです。このような些細な出来事において、異性としての気持ちをさっさと止めていませんか?

「好き」の持つ意味を恋愛心理学においては、「恋愛と好意の思い」とに整理することになっています。要は、恋愛は交際相手に対しての、好意的な心は親友への思いです。

リアルではない空間で真剣な出会いが探求できます。時間も関係ないし、どこに住んでるかなんて知らせずに会員登録できるという大切なポイントを実感していただけますからね。

男の同級生から悩みや恋愛相談をお願いされたら、それは一番付き合いたいというのは大仰かもしれないけど親しみを感じていることの表れです。更に注目してもらって距離を縮める場面を準備することです。



出会いを待ち望んでいるのなら、広角の下がった表情とはさよならして、できる限り俯かないでにこやかな表情をキープするようにすることが大切です。口元に少しだけ笑みを絶やさないようにすれば、人に与える印象は驚くほど良くなります。

進化心理学上の定義では、霊長類の長である人の内的な動きは、その生物学的な進展の経過で発生してきたと分析されています。我々が恋愛を楽しむのは進化心理学のリサーチによると、末々を残すためと見られています。

心理学の観点に立って見ると、我々は顔見知りになってから2度目、または3度目にお相手との連関が見えるという原理が内包されています。3回程度の交流で、彼が知人で終わるのか恋愛に進むのかが明確になるのです。

女性向けの情報誌でアドバイスされているのは、ほぼ真実味のない恋愛テクニックのようです。こんな戯言でその男の人をGETできるなら、誰だって恋愛に成功しないわけがありません。

小さい現象じゃ当てはまらないけど、大方、恋愛という範疇において考えこんでいる人が大勢いるに違いありません。がしかし、それって大抵は、やたらと悩みすぎだと感じます。



タグ:相手 原理 内包
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。